古墳にコーフン協会、総会第1弾が開催されます

今日は、楽しいこと間違いなし!のイベントをご紹介しましょう。

古墳にコーフン協会って知ってますか?古墳好きの方ならきっと一度は耳にしたことがあるでしょう。そう、パンチの効いた素晴らしい歌声の古墳シンガーまりこふんさん(会長)と、奈良で生まれ育ち、現在は東京在住の伊藤壮さん(理事長)が率いる、古墳を愛する人々の集まりです。

実は私、アケスケ・藍寧舎の金田も古墳にコーフン協会の会員で、ありがたいことに古墳デザイナーの称号をいただいております。

そんな古墳にコーフン協会の総会第一弾が東京で開催されることになりました。

開催日時

2020年1月19日(日)
お昼12:30開始〜15:00終了予定(開場11:30)

会場

東京カルチャーカルチャー

【住所】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)4階

【交通】
東京メトロ「渋谷駅」B1(旧13番)出口正面
JR・東急・メトロ各線「渋谷駅」より明治通りを原宿方面に徒歩4分
運営/イッツ・コミュニケーションズ株式会社
電話/03-6427-4288 ※イベント日のみの対応となります

チケットの発売はこちらから。

全国の古墳にコーフン協会支部長さんたちが集られるほか、ゲストとしてウルフルズのウルフルケイスケさん、「古墳ギャルのコフィー」でおなじみの映像クリエイター・FROGMANさんがご出演されます。

会員でも会員ではない人も参加できます!古墳大好きだよという方も、古墳?それなあに?という方も、いやほんと面白いこと間違いなしですので、ぜひご参加をお勧めいたします。

私も奈良から古墳愛を風呂敷に包んで上京いたします。

考古学の楽しみ方は幅広い!
会場でお会いできますことを楽しみにしております!

The following two tabs change content below.
金田あおい

金田あおい

代表・デザイナー時代意匠考案 藍寧舎
大学・大学院で考古学を学んだのち、考古学や歴史学が持つ肯定的な側面に焦点を当てたデザインをしたいと専門学校へ。現在は、デザイン製作・ワークショップ・トークイベントなどをおこなう、時代意匠考案 藍寧舎(らんねいしゃ)として活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top